FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークのこと

ゴールデンウィークが終わったら、島はすーっかりしずかになってしまいました。

梅雨入りが早くて心配しましたが、なんやかんやとお天気はもってくれて、真っ赤に日焼けした人たちをたくさんみかけました。

私のゴールデンウィークは・・・、

シンマと早起き勝負をしてお弁当づくり。

110505

あとは、デッキでプール遊びしたり、

110502

潮が引いた海にお散歩に行ったり、

110506

最終日には近所の子どもたちが浜に大集合。
雨がポツポツきてみんなが帰ってしまったあと、きれいな虹があらわれました。

110508

一昨年までは倒れそうなくらいに働いていたゴールデンウィークですが、今年は毎日シンマがたおれるまで遊びました~。
(なかなかしぶといんだな、これが)



マルコメ君

髪が伸びてよく女の子にまちがわれるようになったシンマ・・・、
潔く丸坊主にしました。
(ってもうひと月近く経つからだいぶ伸びたけど)

バリカンの不調などいろいろトラブル?があり、当初予定よりもずっと短くなりました。
本人は鏡を見てニヤリ。お友達には別人と思われていました。

切った髪の毛で筆を注文したので、仕上がりが楽しみです。

110501

それにしても丸坊主の子って必ず「マルコメ君」って言われるけど、あのお味噌のCMってホントに日本国民に浸透していますよね~。
ちなみにマルコメ君の歴史はこちら↓

http://www.marukome.co.jp/torikumi/character.html

15代目募集しないかしら(親バカ)


2月のこと

今年の2月はわりと暖かい日が多かったような気がします。

右手にベビーカー、左手に凛ちゃん、でお散歩。

110217

凛ちゃんの力が強いので結構大変・・・。

犬ぞりならぬ犬が引くベビーカーなんあったらいいのにな~と思ったのでした。

1月のこと

1歳になる数日前から突発性発疹で高熱を出し、病み上がりで迎えたお誕生日。

日ごろからお世話になっている方々に来ていただいて、お誕生日パーティーをひらきました。

110129-1

110129-2

一升餅を半泣きでかついだのですが、このおもち、何だかとってもぐにゃぐにゃとやわらかいな~と思ったら、なぁんと砂糖の入った甘いお餅でした。
さすが沖縄です。
後日、たっぷりのぜんざいを作って食べました。

それにしても1年って早いですね。
すくすくと大きく成長してくれたことに感謝です。

ごぶさたです

大変ごぶさたしております。

何やかんやと忙しくしているうちに、三か月近く更新をサボっておりました。

この間に大震災がありました。
一瞬にしていろいろなことが変わってしまいましたね。

島で変わらずふだん通りに生活できていることに感謝です。

シンマは元気にすくすくと成長しています。
最近は近所の牛小屋に散歩に行くのが日課です。

110419


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。