FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上のお昼寝♪

台風が去って、秋の風を感じるようになってきましたね。

今週は高校時代の友達が遊びに来ていて、賑やかです。
昨日はみんなでバラス島に行ってきました。

波打ち際でチャプチャプと遊んだチビたちは、その後お昼寝タイムに♪
心地よい海風にあたり、さざなみをBGMに、すやすやすやすや。

100922

帰る頃になっても起きる気配なし・・・。
で、ボートに乗っても眠り続けていましたが、
蒸し暑~い自宅に戻ったところでパチリとお目覚め。
こどもは快適指数計ですね。



スポンサーサイト

ガールズセッション!

台風11号は、サッと通り過ぎましたが結構な威力でした。

ウチは少々の雨漏り以外は被害はありませんでしたが、夜中のいちばん風雨の激しい時に、ふと窓を見たら防風戸がなくなっていて、あせりました・・・。

そしてその横で、お天気が悪い時ほどよく寝るシンマは、いつも以上にぐっすりご就寝でした。
そんな時にこそ私もよく寝たいのだけど、結局全然眠れずに明け方になって、やっとちょっとウトウトしたと思ったらごきげんで早起きしたシンマに起こされました。

そんなこんなで台風が去り、昨日は残った波でSUP!
腰ぐらいのセットがコンスタントにはいるファンウェーブを、先輩ママさんボディボーダーさ☆ちゃんと二人で貸し切り。
新しいボードでやっとまともな波に乗った感じでした。

その後、産後復帰のショートボードのゆ☆きちゃんや、昨冬から始めたボディボーダーり☆ちゃんがはいってきて、女の子ばっかり!こんなことはめずらしい!
残念ながらその頃には黒い雲とともに風が上がってきて、私は立って漕げないぐらいになってきたので、ひと足早くあがりました。

大満足の楽しいガールズセッション♪
またこんな日があるといいな。

↓見に来ていたボディボーダーな☆さんも一緒に5人でパチリっ。

100920


台風11号

台風11号が接近中です。
今日は朝から船は全便欠航になっています。

さきほど外の様子を見に行きましたが、
今のところ雨も風もまだそれほど強くないです。

100918

再接近は夜中から明け方にかけてかな。

停電に備えて、朝から早々と夕飯のカレー作っちゃいました。
ご飯も炊いて完璧です♪


バカンス気分♪

高気圧に覆われてとってもいいお天気の昼下がり、
暑いから海にでも行きたいな~と思っていたらバラス島へのお誘い。
ふたつ返事で行くことに。

船にはちびっ子満載!
うちのいちばんチビを含めて6名、なんとみんな男の子。

着いたらさっそく上陸して遊ぶ準備。みんなテンションアップです。
空の青さもバラスの白さもまぶしい!

100912-1

シンマは浮き輪でちゃぷちゃぷして(途中であまりの気持ちのよさに浮き輪の中でこっくりこっくり)、
その後はお気に入りのバラスおしゃぶり。

100912-2

バラス島でたっぷり遊んだあとはリーフでルアーフィッシング。
子供たちもみんな1匹ずつは釣れてとっても嬉しそうでした。
(子供以上にハマッているとーちゃん、かーちゃんもいたりとか・・・)

束の間のバカンス気分を楽しませてもらいました♪


気になるっ!

新しいボードが来てから、毎日波が気になってしかたがない・・・。
隙あらば入りたいっ!のだけど、チビもいるからそうもいきませんね。

台風10号のうねりが入っていた昨日は夕方6時半を過ぎてちょこっと入水できましたが、時すでに遅し・・・、
満潮で波はもうブレイクしていませんでした。
でも美しい夕日をバックにクルージングできて、それだけでも気持ちよかったのでよしです。

今日も入れないとわかっているのに2回も見に行っちゃいました。

100911

あ~、気になる気になる。



Fun Wave!

昨日の夕方は期待通りにちょっと波が上がり、新しいボードを試すには恰好のFun Wave!

ボディーボード、ショート、ロングと集まったメンバーは総勢7人。

さてさて、ボードの乗り心地は・・・
最初はボードの重心がよくわからず後ろに乗りすぎていたためか、全然安定せずにボットンボットン落ちてました~。
初めてSUPをやった時を思い出しました。
私が落ちるたびにみんなも笑って自分でもかなり笑えましたよ。

後半はだんたん立ち位置がわかってきて、波にも乗れるようになってきました。
波に乗ったら早くて気持ちいい~♪
もっと練習したらどんどん楽しくなりそうなボードです。
コツコツ気長にやりますわ。

100902

みんなも小波ながら楽しめたみたいで、ニッコニコでした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。