プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメトレ

お外は雨だし、ボク今日はサーフィンのイメトレでもしようかなっ。

100830-1

波がきた~!
パドリングパドリング。

100830-2

それ~!
テイクオフ。

100830-3

じゃーん!立った~!
目線もバッチリ。

100830-4


あっ、シンマとおそろいのパンツつくっちゃいました♪


スポンサーサイト

サンセットSUP

にわか雨が降る少々不安定なお天気でしたが、夕方SUPクルージング。

海の上で爽やかに~なんてイメージかと思いますが、
SUPはチンしないかぎり体は全然海に浸からないから、
蒸し暑い中、ひたすら漕いで汗だくでした。
足先にかかる海水もぬるかったなぁ。水温上昇してますね。

リーフの外に出るとサメが怖いので(いないと思うけどやっぱりコワい・・・)、リーフの内側を西へ西へ。

帰りがちょっとアップウインドになりしかも右側ばかり漕がなきゃいけなかったので、途中でハーリーの練習か?!と錯覚しそうに。
意外といいトレーニングになりました。

ipodのハウジングを入手してお気に入りの音楽とクルージングしたいですね♪

100823


チビのパンツ②

手づくりパンツ2本目は、シンプルな水色チェック♪

女の子だったら、生地がもっといろいろ選べて楽しいんだけどなっ。

100821

とりあえず2本で終了。

次は自分のパンツ縫いたいです。


チビのパンツ①

久しぶりにミシンを出してきて、シンマのパンツを縫いました。

暑いのでペラペラのコットンで。
1本目はハワイアンプリントの生地で大人っぽく!?

小さいからあっという間にできちゃいました。

100819

2本目の写真は後日~。

おいしい着信あり

夕方6時過ぎにB先生から着信あり。

この時間の先生からの電話とくれば、
「魚釣れたよ~!」
に、まちがいないっ。

と言うわけで港までいそいそと魚をもらいに出かけました。

最近は日が暮れるのが少し早くなってきたとはいえ、まだまだ6時過ぎでこの日の高さ。
夕涼みにはちょっと早いですね。

100816

ちなみに今日の魚はグルクンとヒラグルクンでした。
ヒラグルクン、お刺身最高です♪

SUPクルージング

ひと雨ふた雨降ったあとの夕方、ちょっとだけSUP(スタンドアップパドル)でクルージング。

久々の海、気持ちいい~♪
リーフづたいに西へ西へ。
凪なので水の中のサンゴや魚がよく見え、水面もキラキラと輝いていました。
束の間のリラックスタイム(と言ってもかなりの体育会系漕ぎ!)。

新しい(中古ですが・・・)波乗り用のボードが届いてからもう2週間も経つのに、残念ながらまだ波に乗るチャンスがないのです・・・。

その時がいつ来てもいいように、産後のなまった体をもう少し鍛えなくてはいけないかなっ。

カメラは持っていかなかったので、以前SUPでサガリバナを見に行ったときの写真↓
空が水面に映ってきれいだったな。

100815



西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】

せんとくん!!!

ひっひっひっ。

おみやげでいただいちゃいました。人気のせんとくんグッズ!

100814

ハンドタオルはシンマ用ですが、シンマの反応も上々です

Tご夫妻、ありがとうございます♪


西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】

居酒屋里主

昨日オープンした居酒屋里主(さとぬし)に早速行ってきました♪

なにせ、おとなり小浜島の人気店で働いていたヨコちゃんと、以前ペンションで一緒に働いたことのある元気いっぱいエリのお店だからね。
初日から行かねばっ!

100812

で、7時前に行ったにもかかわらず、もうすでに結構席がうまってました。
そしてその後も続々来て、すぐに満席。

肝心のお料理の方は・・・(写真撮り忘れた・・・)
さっすがメニューは多いし値段もお手ごろ!
定番の特製サラダやから揚げ、ソーキのおでん仕立てなどいただきました。
期待通りのおいしさ♪

初日でバタバタしていてちょっと出てくるのに時間がかかっていたけど、ふたりのことだからすぐに慣れてチャキチャキっとやってくれるでしょう。

観光客にも島民にも人気店になることまちがいなしっ!です。

そして実は今日もお客さんたちと行くことになっているのだ・・・。
楽しみ♪



西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】



花火!!!

土曜日に、島の反対側の集落のお祭りに行ってきました。

島に7~8年住んでいて今まで一度も行ったことがなかったのですが、ずっとペンションの仕事をしていたから8月に夜のお出かけなんてまったく無理だったのです。

で、お目当てはなんといっても打ち上げ花火♪
花火なんてもう10年ぐらい見てない!

花火の前にはステージでいろいろな催し物。
結構盛りだくさんで、おもしろかったです。

舞台のメインは西表島・舟浮出身の歌手・池田卓。
すてきな歌声に爽やかな笑顔で、主婦に大人気(笑)

100807-1

お待ちかねの花火は、そりゃあ都会の花火大会に比べれば、ホントにほんとに小さな規模のものですが、でもとってもきれいでした。
花火の前に会場の照明が全部消えたとき、一気に星空が広がったのが印象的でした。

100807-2

シンマも音に驚くこともなく、目をパチクリさせながら見てました~♪


西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】

【ゆいバザール】のブログは・・・

お知らせです。

ゆいバザールのブログを、あらたに別に開設することにしました。

↓↓↓
http://yuibazar.ti-da.net/

このブログISLAND GIIIIIIIRLの方も、ゆるく続けてまいりますので、よろしくどうぞ♪

【ゆいバザール】オープン!

8月ですね~。
しばらく不安定だったお天気も回復し、猛暑ふたたび・・・です。

さて、子育てしながら自宅で何かできればなぁと思い、
この度ちいさなネットショップをオープンしました。

click↓↓↓
西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】


100801

ぜひのぞいてみてください。

まだまだ商品数が少ないのですが、これから少しずついろいろと発掘して増やしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ご意見・ご感想もお待ちしてまーす♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。