FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボー

夕方、シンマと海につかりに行ったら・・・
海に大きな虹がかかっていました。

100627

一日の終わりにしあわせな気分♪

それにしても5時半でこの陽射しですよ~。
参りますな・・・。

シンマの水浴びは6時にした方がよさそうですね。

スポンサーサイト

Summer has come!

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました~!
毎日30度越えの暑さです。

シンマはさっそく汗疹ができちゃってます。
なので一昨日から夕方海に浸かることにしました。

初日は足先が海水に触れただけで、エーンと泣いていましたが・・・
徐々に水に慣らしていったら、2日目からは笑顔を見せる余裕も。

今日はすっかりリラックスして、座れる浮き輪に入ると足をバタバタさせてキャッキャッと楽しそうでした。

100622

早くも海の気持ちよさを知ってしまったシンマです。


2連覇ならず・・・

旧暦の5月4日に行われた、白浜海神祭。
豊漁・豊作を祈願するお祭りです。
お祭りのメインイベントとも言えるハーリー競争に今年も参加してきました。

去年は初出場で初優勝を果たしてしまった上原婦人会チーム。
今年は伝統ある他3チームを熱くさせてしまいました・・・。
どのチームもメンバーは若返りをはかり、練習は異例の早さの本番2週間以上前からスタート。

上原婦人たちは相変わらずマイペース。
去年の優勝チームというプレッシャーはあるものの、そんなに練習できる環境はないし、ゆんたく(おしゃべり)がメインの楽しい4回の練習で本番に挑みました。

結果3位。残念・・・。
強い南風の中、去年とさほど変わらないタイムで漕ぎましたが、勝つための練習をしっかりしてきた地元白浜チームの圧勝。完敗でした。

でも楽しかった~。

来年は優勝旗奪還なるか!?
鍛えなおしてがんばります。

100615

雨の日

一昨日までは梅雨の中休みでカラリと晴天でしたが、昨日からまた雨です。

100611

高気圧ボーイのシンマは、お天気が悪いとグズリ気味です。
お散歩にも行けないしね。

そんな雨の日に家にいると必ずといっていいほど聴きたくなるのが、大好きなJack Johnsonのこれ↓

In Between DreamsIn Between Dreams
(2005/03/01)
Jack Johnson

商品詳細を見る


なぜだか、ほんわかします。

「Can't you see it's just raining?
There ain't no need to go outside」
という歌詞のBanana Pancakesという曲が入っているからかもしれませんね。

最近はシンマがいるから童謡のCDもよく聴きますが、その中では「あめふりくまのこ」がとっても好きです。
歌詞もメロディーもかわいらしくて、これまたほんわかの曲ですね。

こちらの梅雨明けはもうまもなくです。


祭りだ!祭りだ!

ボクもはっぴを着て参加したよ~。
太鼓の音だってへっちゃらさ~。

100605

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。