FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月

シンマは今日で生後2ヶ月になりました。

ここ数日は暑すぎず寒すぎず過ごしやすい気候で、シンマはよく寝てご機嫌です。

家の片付けと掃除もどうにかなってきて、
(まだまだ細かいところはいっぱいあるけど・・・)
少しずつシンマが快適に暮らせるようになってきました。

相変わらずいろいろな人が訪ねてきてくれますが、
おもしろいことに島の方がよくパパイヤを持ってきてくれます。
何でもパパイヤを食べると母乳の出がよくなるらしいのです。

「右手にお祝い、左手にパパイヤ」
が、どうやら島のお決まりパターン?!のようです。

みなさまのあたたかい心遣いに感謝です。

↓↓いただいた全身おサルの服着てみました~。

100329

ちょっとニイニイに見えるかな!?

スポンサーサイト

Home sweet home!

11日に約3ヶ月ぶりに島に帰ってきました。
海を見るのも久しぶり~♪
目に映るのは鮮やかな色ばかり。空気も内地とはちがいますね。
掃除やら荷物の整理やら現実は山積みだけど、やっぱり我が家がイチバン!

シンマは心配した飛行機や船ではほとんど眠ってくれて、とってもいい子でした。
奮発してプレミアムクラスに乗ったので、CAさんがいろいろ助けてくださって快適快適。
ただ、着いたその夜に私が今流行っているらしい感染性胃腸炎(たぶん)にかかって、トイレから離れられなかった~!

毎日いろいろな人が訪ねてきてくれて、シンマとご対面。
シンマは目をきょろきょろさせながらも、おとなしく誰にでも抱かれています。

これから島でどんな風に育っていくのかなぁ?

100315

一ヶ月

ベイビーちゃん誕生から早くも一ヶ月が経ち、今日検診に行ってきました。

身長が5センチ伸びて、体重は4,608グラムになっていました!
立派な成長ぶりです。嬉しいなぁ。

私が出産した病院では、同じ1月29日にほかに3人の赤ちゃんが生まれました。
今日はその赤ちゃんたちにも再会しましたが、それぞれにみんな大きく育っていてかわいかったです。

写真は入院中に撮った1月29日生まれの4人。
いちばん右がシンマで唯一の男の子。

100301

女の子たちは泣き声のトーンもちょっと高くてやさしい感じです。

1年後に同窓会?をしようと、ママさんたちと約束して別れました。
静岡っ子の3人のガールズと、南島男児?のシンマ・・・。
はたしてどんな再会になるのか、今からすごく楽しみです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。