プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり年越し

京都から、兄のファミリーもやって来て、賑やかな大晦日となっています。
家族がこれだけそろうことはなかなかないので、こんな年越しも良いですね。

相変わらずの寒さには泣きそうになりますが・・・。
今日は、ここ静岡でも雪がちらついていて、さすがに散歩に行く気にはなれませんでした。

午前中に買い物等をすませ、午後からは
甥っ子のユウキチくんと遊んだり↓

091231-1

らふてぃをつくったりしてました↓

091231-2

島での我が家のおせちには、いつもらふてぃが入るので、
こちらでもつくることにしたのですが、
沖縄ではふつうに売っている皮付きの三枚肉をさがすのがなかなか難しく、
泡盛もふだん使うものとはもちろん違うので、
どんなできかなぁ??
一晩ねかせて新年にいただくのが、楽しみです。

と言うわけで普段と違う感じの年越しですが、今年も一年病気や怪我もなく、無事に終わることができそうですね。

一年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

忙しない空気

今日は、昨年家の近くにできた大型ショッピングセンターに行ってきました。
ベビー用品の大きなお店や、大型電気店、本屋、スタバなどなどあり、すっかり田舎者の私にはとっても楽しい!
さすがに年末で人が多かったです。

その後、スーパーやらお肉屋さんやらでお正月準備のお買い物。
どこに行っても人が多く、みんなせかせかと忙しない感じです。

これって島の年末にはない空気ですね。
何で年の瀬って、何だかあれもしなきゃ、これもしなきゃみたいな気分になっちゃうのですかね?

そして本日の作品↓(作品と言うほど大げさなものではないけど・・・)
余っていたシュトーレンの材料で焼いたパウンドケーキ。
写真を撮る前に、すでにはしっこを試食済みです。(はしっこが一番好きなのです)

091229-2

久々にお腹の写真も撮ってみました↓

091229-1

臨月突入でいよいよお腹もマックスに近づいてきたかな?

しっかしつわりもまったくなかったし、妊婦さんにありがちな腰痛や便秘に悩まされることもなく、うちのベイビーちゃんは何て親孝行なのかしらと思っていましたが・・・、
きっと産まれてきてから超やんちゃするつもりで、せめて今のうちだけ大人しくしておこうという魂胆?なのではないかと、最近思うのです。

両親みたらやんちゃじゃない訳ないですから・・・。

内地ライフ

かれこれ10年も南国暮らしをしているので、内地の冬は本当に久しぶりです。

当然、寒い!!(暖冬だと言われていますが・・・)
そして、亜熱帯気候の高湿度にすっかり肌が慣れきっているので、乾燥がつらい!!
加湿器をガンガンにかけて、毎日何回も湿度計をチェックしてしまいます。

ですが、そんな寒さと乾燥にめげている訳にもいかないし、
やはり「妊婦は歩くべし!」なので、
なるべく散歩に行くようにしています。

それ以外には何をしているかというと・・・

年賀状作成や、出産準備用品の買い物、あとはひたすら創作活動に励んでおります。

最初にやってきたのがパン・お菓子ブーム!
ベーグル、パウンドケーキ、ジンジャークッキー、そしてクリスマス前にはシュトーレンをたくさん焼いて島の友人たちにも送っちゃいました。

091227-2

そして次にやってきているのが裁縫ブーム!
ベイビーちゃんのものをいろりろ作り始めました。
ちっちゃいので、すぐにできあがっちゃいます。

091227-1

さて、次のブームは何かな???

すっかりごぶさたです

ひと月以上、更新をサボっておりました・・・。

島を離れて、出産準備のために静岡に来ております。

離れる前の島では、

こんな愉快なサプライズパーティーや
091226-1

1959年ヴィンテージ!!の Ch. Rauzan-Gassies(ボルドー2級)をテイスティングさせて頂く機会があったり
091226-2

こんな山のような北海道サロマ湖産牡蠣を食べたり
091226-3

ボージョレ・ヌーボーを樽から嗜んでみたり
091226-4

と、いろいろと楽しいイベントがありましたが、
それらももうひと月近く前のこと。

次に島に帰る時には、もうベイビーちゃんと一緒だと思うと、不思議な感じがします。

(ちなみにアルコールはほんのテイスティング程度にしかいただいていませんので、ご心配なく!)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。