FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島マタニティスタイル

台風一過の快晴です。
まだ風は強いですが、爽やかな気持ちのよい風です。

時間に余裕がある最近は、ミシンワークにはまって紐パンツをせっせこ縫ったりしています。

まだまだ靴下もいらない南島では、お腹が大きくなってきても、こんな綿のパンツで十分。

マタニティウェアを大量に買うのはもったいないし、そもそもAラインな感じのいかにもなマタニティウェアがまったく似合わないのです・・・。

紐パンツなら産んだあとでもはけるしね。

次はレギンスの上にはくラップ型のスカートを数枚作製予定でーす。

091026
スポンサーサイト

天から降りてきました

もう周りの多くの方々はご存知かと思いますが、
我が家にも天からの授かりものがやってきました。

そうです、何を隠そうワタクシ現在妊娠7ヶ月!
来年1月に出産予定です♪

お陰さまで元気で順調な妊娠生活を送っております。
つわりもまったくと言っていいほどなく、
(少々眠かったぐらい?)
安定期に入った今は、周囲に少々心配されるほどアクティブな妊婦です。
これでも私なりにおとなしくしているのですが・・・。

自分たちはもちろん喜んでいますが、
周りの家族、友人、お客さん・・・、
たくさんの人たちが自分のことのように喜んでくれ、待ち望んでくれているのが、本当に嬉しいですね。

あと3ヶ月ほど大切に守って、健やかなベイビーちゃんを産みますね♪

写真は、去年屋久島に行った時のもの↓
名前は忘れたけど、「子宝に恵まれる木だよ」とガイドのなおちゃんが教えてくれた屋久杉の前で。
空から子宝の光がすでに私のおなかに降りてきていますね。ビックリ!

091020

ニコニコの快晴

今月に入って初めて太陽が顔を出しました!

気合を入れて山盛りの洗濯をし、
窓をめいっぱい開けてお掃除。

ずっと家中がジメジメしていたから、本当に気持ちいい♪

じっとしていられずに、午後からは凛ちゃんを連れてウォーキング。
陽射しは結構強かったけど、それも久々のことなのでまったく気にならず。
爽やかな風がとても心地よかったです。

凛ちゃんもハイテンションで、楽しそうに歩いていました。

帰りにのぶちゃんのカフェ「なかゆくい」に寄って、ひと休み。
久しぶりの快晴に会う人、会う人、みんなニコニコでした。

来週半ばからはまたお天気がくずれそうなので、今のうちに体のソーラー充電しとかなきゃですね。

明日も、布団を干したりあちこち掃除したり、忙しくなりそうです。

091017

卒業

先日、ペンションの仕事を辞めました。
ふり返れば5シーズン働いていました。

ほんの手伝いのつもりで始めましたが、働いて1ヶ月も経たないうちにオーナーが持病の悪化で入院。
右も左もよくわからないまま、任されることに。
(今思えば、なんとも無謀な!)

それからは大変でした。
「食事がおいしい人気のペンション」の評判をおとさないために、
体と頭をフル回転。
掃除や食事作りはもちろんのこと、売上管理、仕入れ、支払い、スタッフの確保、台風対策・・・等々、仕事は尽きることがありません。

忙しくてもうたおれる~!と思いながら、元来丈夫な私は結局いちども倒れることもありませんでした。

大変でしたが、同時にやりがいや楽しさも感じ、
お客さんの
「ごはんおいしかったよ!」
「また来ます!」
といった声をきくのが、やはりいちばん嬉しいことでした。
そして実際にそういったお客さんがまた来てくださった時、何だか友達や親戚に再会するような感覚を覚えました。

結果としては、大変は状況に追い込まれたことで、とても多くのことを学ぶことができました。
学んだこと、習得したこと、経験したこと・・・、これらの財産と共に、次の新しいステップに進んでいきたいと思います。

私にとっては本当に大きな区切り、「卒業」といった気分です。

いたらない点も多々あったと思いますが、いつもあたたかい言葉をかけてくださった、たくさんのお客さま。
どうもありがとうございました。

そして、
マキさん
一緒に働いてきたスタッフのみんな(とくにいちばん長く苦楽を共にしたナオ!)
小浜のお京さん
いつも理解をしめしてくれたトクちゃん

ありがとうございました。

091011

心には晴れやかな虹がかかっています♪

雨の夜

台風は直撃しなかったものの、それ以来お天気はぐずついたまま・・・。
今日も朝から雨が降ったり止んだり。
いつものことながら、秋を通りこして冬が来てしまいそうな感じです。

今年初の長袖も登場。
お天気が回復したら、衣替えをしたいところです。

こんな雨の日には、6月に来られていたクラシックギタリストの村冶奏一さんを思い出します。
雨の夜に心地よいすてきな音楽を奏でてくれました。
観客が5~6人という、超贅沢なプライベートプチライブでした。

この秋の再訪を楽しみにしていたのですが、どうやらお忙しくて来られないようです。
CDでがまん、がまん。

ゆっくり音楽を聴くゆとりがあるのが嬉しいですね。

091009


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。