FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー3連ちゃん

相変わらず全然クリスマスムードのない島ですが、
何やかんやとクリスマスパーティー3連続。

23日は友人宅でおいしいワインを飲みながのプチパーティー。

24日は「キッチンいなば」のクリスマスディナーにご招待いただきました。
お料理はとても美味しく、ワインまでもいただいて大満足。
ごちそう様でした♪

↓見た目も美しい前菜の盛り合わせ
1224

25日はいつものメンバーでローストチキンと一品持ち寄りでアットホームなパーティー。

↓ちびっ子サンタも登場
1225

この季節はホントにおいしいもの食べ過ぎちゃいますね・・・。

スポンサーサイト

シマからミヤコへ

快晴の屋久島をあとにして、一路東京へ。

1212

東京では、IKEAでお買い物したり、

1213

お料理教室で、鴨のローストをつくったり、

1213

そしてそして、
甥っ子のU吉くんに、ごたいめ~ん♪♪♪

1213

カワイイ♪♪♪

島から島へ

かねてから訪れたいと思っていた屋久島に行ってきました。

一見簡単に行けそうですが、実は船1回、飛行機3回に乗る大移動。
到着した日はかなり冷え込んでいて、あられに歓迎されました。

島の第一印象は「日本的」だなということ。
日本なので当たり前と言えばあたりまえなのですが、沖縄はやはり「琉球的」なので、それに比べると「日本の」島だなぁということ。

山は深く、緑が濃く、人の踏み入らないところは苔で覆われ、ところどころには雪も・・・。
山に入っているとここが島であるということを忘れてしまいます。

1206

圧倒される大木の数々。
一本一本にとても存在感があるのに、何というか「奥ゆかしさ」や「品」のようなものも感じます。
何百年、何千年とそこに生き、本当にこの山に、島に調和しているんですね。

1207

↓もののけの森にて

1208

↓夕陽

1209

↓宮之浦にある益救(やく)神社。
今回はここでたくさんのことを学び、気付かされました。

1210

この旅も、たくさんの出会いに恵まれました。
笑いが絶えず、ハプニングもあり・・・。

旅が終わるときに、
「ああ、ここにはもう2度と来れないかもしれないな」と思う場所と、
「また必ずもどって来れる」と思う場所があります。
もちろん、地理的に行くのが大変だからとかいう理由もありますが、何か直感めいたものもありますよね。

屋久島は必ずもどって来れる場所のひとつです。

盛り沢山の週末

先週末、プチトリップに行ってきました。

まずは金曜日におとなりの小浜島へ。
ユウコさんと、ソムリエ合格祝いの旅です。
いつまで合格祝いやってんの?とトクちゃんに言われましたが、忙しくておあずけになっていた旅なのです。
週末はばっちり風が吹きそうな予報だったので、しっかりカイトを持って出かけました。

お昼過ぎに到着していちどホテルに入ったあと、すぐにカイトビーチへ。
元気な小浜島ローカルの方がふたり乗っていたので、私もさっそく8㎡を用意。
風はガスティーで、結構強烈なブローも入りましたが、お天気が良くてサイコー♪
久々にちゃんと乗ったぁって感じで大満足でした。
でも、この冬いちばんの寒さだったので、さすがに上がってきた後はブルブル震えました。

今回ははいむるぶしに泊まったので、冷えた体を大浴場に浸かってほぐし、夜はリゾート気分を満喫。
3人いるソムリエさんたち(うち二人はカイトボーダーなのです)からいろいろなお話もきけました。

翌日も予想以上に風がのこり、10㎡でジャスト。
何やかんやで3時ごろまでしっかり遊んでしまいました。

それにしても、小浜のローカルカイトボーダーの方は、みなさん和気あいあいととても楽しそうに乗っています。
交代して誰かがビーチで待機していたりと、安全面でも気を使っているし、本当にいい雰囲気。
レディースも3人もいるー!うらやましい!
お隣島からの私もみなさん大歓迎してくれて、とっても嬉しかったです♪

いろいろな新しい出会いもあり、充実のトリップでした。

↓着替えちゃった後だけど、記念撮影。お世話になりました♪
1129

さて小浜からそのまま石垣に向かい、翌日は石垣島サーフィン大会。

私はギリギリまでスタンドアップパドルクラスにエントリーするかどうか迷ったのですが、結構波が大きいとの情報でまだ私のウデでは無理なので、ビデオ撮影係に徹することに。

ショート、ロング、レディース、ボディーボード、ジュニア、SUPとクラスがあり、
↓こんなにたくさんのヒートが行われました。
1201

西表からはジュニアを含めて総勢6名がエントリー。
みんな慣れない海でがんばりましたが、石垣のレベルはかなり高く、ほとんど1回戦で負けてしまいました。
残念ざんねん・・・。

でも大会会場の雰囲気をあじわえただけでも楽しかったし、みんな家族連れで繰り出して行ったので、それもめったにないことでおもしろかったな。

↓会場はこんな感じ。
1130

とにかくよく遊んだ盛りだくさんの週末でした。


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。