プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近中

台風8号が接近していて、今日はフェリーも朝から全便欠航になっています。

台風で旅行のキャンセルや旅程の変更をしなくてはならなかった方々、お気の毒です・・・。

私の場合は逆に台風のおかげで、この週末は1ヵ月半ぶりぐらいの完全休暇となりました♪
今朝は、防風戸を閉めていて朝日が射しこんでこなかったこともあり、なんと9時まで寝てしまいました~。目覚めスッキリ!

昨日の夕方と今日の午前中は、短時間ですが数ヶ月ぶりのカイトも楽しめました。特に今日の爆風コンディションは久々にアドレナリン出ちゃいましたね~。

と呑気なことを書いていますが、外の雨風はどんどん強くなってきています。
停電になるかもしれないので、ご飯もシャワーも早く済ませることにしましょう。

大きな被害が出ることなく無事に通過するといいなぁ。

0727


スポンサーサイト

マンゴーの魅力

今週は、ほぼ毎朝あちこちでパインやマンゴーを仕入れ、箱詰めしては送るという作業をしておりました。

マンゴーは例年よりも1ヶ月ほど遅く今が出荷ピーク。
マンゴーってホントに見た目も愛らしく、うっとりするような甘い香りがするし、眺めているだけでも幸せな気分になりますね♪
その香りは箱の中に閉じ込めきれず、郵便局に向かう車中にも充満していました。

パインは残念ながら今年は不作のようで、少々手に入れるのが大変です…。
毎年パインが届いているのに今年は来ないな~と言う、ご友人、ご親戚の方々、来年にご期待くださいね(笑)

ところで、台風8号が接近しています。
今度は暴風圏に入りそうな予報で、今日は諸々の台風対策をしなくては!

今回は北風なので、時間があれば数ヶ月ぶりのカイトができるかな~??

↓凛ちゃんもマンゴーの香りにうっとり♪
0726

Passion !

ここ数日近所の無人売店で、大好きなパッションフルーツを売っているので、毎朝買い占めています♪

パッションフルーツはやっぱり手軽にジュースにするのがいちばんですね。ミキサーで砕いた種のツブツブ感がたまりません。
パッションだけだと酸っぱすぎるので、私はいろんなフルーツとミックスするのが好きです。

ニューカレドニアにいた時によく飲んでいたのが、オレンジ&パッション&バナナジュース。オレンジとパッションの酸味とバナナの甘味のバランスがちょうどいいのです。

そんなことを思い出しながら、昨日は夕ご飯を出し終わってちょっと落ち着いた時に、パッション&グレープフルーツ&バナナジュースをつくってキッチンで立ち飲み!

この夏のスタッフTちゃんはそのトロピカルな香りと味に大興奮で、パッションの皮の香りをいつまでも嗅ぎ続け、ついにはこんな小細工まで・・・。

0722

疲れた体にビタミンCが染み渡ったのでした♪

台風

久々の更新です。
仕事が忙しいので、ここひと月海にも浸かっていませーん!
周囲の人が日に日に黒くなっていくのに逆行し、「白くなったねぇ~」と言われる今日この頃。
(でも十分黒いんだけど・・・)

現在台風7号が接近していて、船や飛行機が欠航になり、奇跡的に?宿のお客さんがゼロになったので(いつも台風でも一人や二人は必ず残るんだけど・・・)、夕方のこんな時間にのんびりできています。

今シーズンはこれまでダイビング日和の晴天が続いていて、これが初台風。でも幸い直撃は免れそうな感じです。

島の人が、「今年はハチが木の高いところに巣をつくっているから大きい台風が来ないよ~」と言うのを何度かききました。
なるほどハチの巣があちこちに・・・。刺された人の話もたくさんききます。

ハチの予知能力を信じてみましょう!

0717



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。