FC2ブログ

プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋里主

昨日オープンした居酒屋里主(さとぬし)に早速行ってきました♪

なにせ、おとなり小浜島の人気店で働いていたヨコちゃんと、以前ペンションで一緒に働いたことのある元気いっぱいエリのお店だからね。
初日から行かねばっ!

100812

で、7時前に行ったにもかかわらず、もうすでに結構席がうまってました。
そしてその後も続々来て、すぐに満席。

肝心のお料理の方は・・・(写真撮り忘れた・・・)
さっすがメニューは多いし値段もお手ごろ!
定番の特製サラダやから揚げ、ソーキのおでん仕立てなどいただきました。
期待通りのおいしさ♪

初日でバタバタしていてちょっと出てくるのに時間がかかっていたけど、ふたりのことだからすぐに慣れてチャキチャキっとやってくれるでしょう。

観光客にも島民にも人気店になることまちがいなしっ!です。

そして実は今日もお客さんたちと行くことになっているのだ・・・。
楽しみ♪



西表島発!
沖縄とアジアの雑貨【ゆいバザール】



スポンサーサイト

サンデーランチ


昨日オープンしたユキさんのカフェ、cafu(カフー)に行ってきました。

海の見える明るい店内でヘルシーな野菜たっぷりのプレートをいただきました。

のんびり贅沢な日曜日だな~。

カツオカツオカツオ

ゴールデンウィーク後半は予報に反して、晴天が続いています。
よかった~♪♪

そんな中、昨日も今日も午前中B先生から「カツオ釣ったよ~。いるか~?」の電話が。
「はいはい、もらいまーす!」

昨日はこの2本。すぐにさばいて1本はお友達へ。
ぷりっぷりです。

100505-1

今日は上等なスマガツオを1本。
スマは臭みが少なくて、身もやわらかくてさらに美味しい!
マウイから来ているトモコさんも大喜び。

100505-2

今日はこれ以外にも4~5キロありそうな大きいのが釣れていました。
どうやらゴールデンウィークのためか漁場には他の船がいないらしく、先生独り占めのようです。

シンマの初節句でもある今日は、カツオのたたき他もろもろご馳走にしようと思っていましたが、オトウサンはお客さんとお食事に。
なので、我が家のこどもの日のお祝いは明日に延期になりました。

明日も「釣れたよ~」の電話があるかしら??



もらいもの月間!

4月は食材のもらいものが多く嬉しい毎日。

こんな上等な筍(内地産)に始まり、

100430-1

2つの畑から採りたて野菜(島産)

100430-3

大好きなぶんたんの山!

100430-4

他にも、北海道産アスパラガスやら、あま~いスナップえんどう
それから、B先生からは朝釣りスマガツオ(今年初もの!)をいただきました。

ふだん島や石垣のスーパーの食材だけでは、メニューもなんだかかわりばえしなくなってくるので・・・。
こういった新鮮な旬のものをいただくと、お料理が楽しいです。

と言っても素材がいいとシンプルな味付けでとっても美味しいから、ラクチンですけどね。

ありがたい、ありがたい。


サンデーランチ

久々の曇り空の日曜日、お友達と4人でランチに行ってきました。
場所は「キッチンいなば」。

以前は忙しい夏の間の唯一の癒しの時間を求め、毎週のように行っていましたが、最近は少々足が遠のいていました。

ですが最近新しいシェフと共に、ランチメニューにも目新しいものが!
ということで、ご機嫌でむかいました。

期待に反せず、今日のメニューは
島魚(シイラ)のクレープ包み↓

090927

もうひとつのメニュー、キャベツのフリカッセとグルクンのナージュ(だったかな?)もシェアしながら食べましたが、両方とも美味しかったです♪

お喋りもはずみ、楽しいランチタイムでした。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。