プロフィール

haru

Author:haru
ISLAND GIIIIIIIRL の haru です
海の遊び大好き♪ 
おいしいもの大好き♪
子育てしながらウェブショップ【ゆいバザール】もやっています。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回西表島人文化祭!

しばらくブログを放置しておりました・・・。スイマセン。

現在、11月に開催される「第5回西表島人文化祭」の事務局をやらせてもらってまして、忙しくしております。

文化祭パンフ改訂版

11月18日(金)19日(土)20日(日)の3日間です。

詳しい内容は後日アップします。

西表島エコツーリズム協会のサイトもチェックしてくださいね。

島外からも是非お越しくださーい♪♪♪

スポンサーサイト

ゴールデンウィークのこと

ゴールデンウィークが終わったら、島はすーっかりしずかになってしまいました。

梅雨入りが早くて心配しましたが、なんやかんやとお天気はもってくれて、真っ赤に日焼けした人たちをたくさんみかけました。

私のゴールデンウィークは・・・、

シンマと早起き勝負をしてお弁当づくり。

110505

あとは、デッキでプール遊びしたり、

110502

潮が引いた海にお散歩に行ったり、

110506

最終日には近所の子どもたちが浜に大集合。
雨がポツポツきてみんなが帰ってしまったあと、きれいな虹があらわれました。

110508

一昨年までは倒れそうなくらいに働いていたゴールデンウィークですが、今年は毎日シンマがたおれるまで遊びました~。
(なかなかしぶといんだな、これが)



気象衛星

気象衛星の画像を見るのが好きです。(唐突ですが・・・)
目のはっきりとしたまん丸の台風があったりすると、「う~ん美しい~」とひとり唸ったりしています。

101019

猛烈な台風13号は、一時は885ヘクトパスカルにもなっていて驚きました。
かなり外側の雲がかかっただけでこれだけ時化ているのだから、中心部の威力は凄まじいのでしょう。
現在は945hPaになっていますが、このあと再度勢力が強まる予報になっていて、ホントにお化け台風ですね。

なかなかスカッと晴れないので、ゆいバザールの新商品の写真撮影ができなくて、困っています。
早く冬物アップしたいのになぁ。



オホホ

今日は、中学校の文化祭を見に行って、そこから節(シチ)祭にハシゴ~。

中学生、古典芸能から合唱から創作劇から吹奏楽まで・・・。
全校生徒が少ないからみんなで全部やらなきゃいけない!
練習が大変だっただろうなぁ。
とっても頑張ってました。おもしろかったです。

そして、ほしだての節(シチ)祭では、
今年はオホホが出てくるまで粘りましたよ♪

101017

怖がっている子供もいたけど、
シンマはまだあんまり興味なし・・・でした。

南の海上にある台風13号は、気付いたら910ヘクトパスカルにもなっています!!
こちらに接近しなくてほんとによかったです。
が、ルソン島は大変ですね。
あまり被害の出ないことを祈ります。



運動会

快晴の日曜日、小学校の運動会に行ってきました。

こちらの学校は生徒数が少ないから、父兄はもちろん地域の住民みんな参加型の運動会です。

ニイニイ・ネエネエたちの盛り上がりにつられて、最初はテンション上がってご機嫌に遊んでいたシンマですが・・・、
早くもお昼寝タイム。

101003-1

午前中で帰ろうかなと思っていましたが、みなさまの豪華お弁当におよばれしちゃいました~♪

101003-2

すっすごい!
運動会って楽しい♪

でも自分の子供が出るようになったら、始終ビデオ撮ったりでバタバタなんだろうなぁ。
そんな日も近いのか?!






| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。